AIが直観的視覚的に分かる!~AIがテトリスを覚えるまで

投稿日:

いや~、これはいいです。オススメの動画。

「人工知能にテトリスを学習させる動画に感心の声 あっという間に初心者から上級者に進歩
~最終的に人間味ある人工知能に。」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/12/news117.html

ノードとか、強化学習とか、ディープラーニングとか、遺伝的アルゴリズム、ニューラルネットワーク
そのあたり、ちんぷんかんぷんの人も、大丈夫!

視覚を通して、直観的にわかります!
知っている人も、それなりに面白いと思います。

音声は必ず聞いて下さい。

「みんな大好き遺伝的アルゴリズム」
で、懐かしくて吹きました。

こちら↓も一緒に読んでいただけると、改めていろいろ今、流行の言葉がちゃんと整理されるかと思います。
「ディープラーニングと違う?違わない?~懐かしのブランコ問題」
http://wp.me/p82rq3-1Q

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中