★20170713追記★「フューチャーセッション」参加してみませんか?

もうひとつ、オススメフューチャーセッション、過去、一番オススメかも!
「本当に社会から必要とされる商品・サービスを生み出すためには、どんなアクションが必要か?」
〆切は7/18(火)。
◆セミナー内容:
Part1. イノベーションコンセプト創出 編(約45分)
•未来思考とは何か?
•協調アクションを起こすための「パワフルな問い」とは何か?
•会話や議論とは異なる「対話」とは何か?
•どんな事例があるか?
•質疑応答
Part2. プロトタイピング 編(約45分)
•効果的なプロトタイピングとは?
•どんな事例があるか?
•質疑応答
Part3. ミニセッション (約30分)
•本当に社会から必要とされる商品・サービスを生み出すためには、どんなアクションが必要か?

◆対象者:
•商品企画・マーケティング担当者
•イノベーションプロジェクトの担当者

【お申込み URL】
https://goo.gl/RoPZHq

【開催日程】
•7月20日(木) 15:30~17:30
•7月20日(木) 19:00~21:00
※ 各回 定員10名 13時の回、追加!いずれも残席少!

-------------------
なんどか、手を変え品を変えご紹介(※)した
「フューチャーセンター/セッション」
なのですが、やっぱり、体験していただくのが一番いいなあ、と。
なんか、いい機会はないものかと待っていたら、やってきました!

来週、総本山の「フューチャーセッションズ」さん主催や、関連団体主催のセッションが、いくつも開催されます。
是非、この機会に体験してみてください。

フューチャーセンター、フューチャーセッションの根本的なところを、なかなか上手にお伝えすることができなくてアレなのですが、ひとつ言えることは
フューチャーセッションに参加すると
「ミーティングを進めてゆくための技術
を得ることができます。

会議やミーティングが、行き詰まってしまったり、なんか雰囲気が重かったり、誰も何も発言してくれないみたいなことってあるじゃないですか。
そういう時に役に立つ技術を、フューチャーセッション/センターを動かす人たちはよく知っています。
まずは、そういう「テクニック」に対して興味を持って行っていただいてもいいかと思います。

「フューチャーセッション・ウィーク2017」
~New Platform of Trust:信頼でつながる新たなプラットフォーム
セッション一覧はこちら↓
https://www.ourfutures.net/groups/124
https://www.ourfutures.net/sessions

いくつか、抜粋してご紹介します。

2017/07/05 (水)  18:30 ~ 21:00
CSVを加速する:ソーシャルアクションでうまれる信頼のプラットフォーム
https://www.ourfutures.net/sessions/2461
[対象者]
クリエイティブな方法で問題解決に取り組んでいる方
企業のCSRやCSVに取り組まれている方

2017/07/03 (月) 16:00 ~ 18:00
ミドルから始まる働き方改革:信頼の組織をつくるクロスジェネレーションリーダー
https://www.ourfutures.net/sessions/2473

2017/07/05 (水) 18:30 ~ 21:00
親ヂカラの未来〜子どもが豊かに生きるために親ができること〜
https://www.ourfutures.net/sessions/2485

★フューチャーセンター関連の過去の記事★
<オススメ図書>フューチャーセンターをつくろう!
http://wp.me/p82rq3-bk

日本企業で、デザイン思考がなかなか成果を挙げられない理由。
http://wp.me/p82rq3-aG

大企業のアドバンテージがなくなりかけている。
http://wp.me/p82rq3-7D

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中