Amazon Echo(Alexa)の思いがけない敵

Amazon Echo(Alexa)、分かります?
ざっくり言うと、音声リモコン/入力装置です。

こちら↓で、どんなものかを紹介しています。

「amazon echo 日本発売  きたぁあああアレクサぁああ 」
https://matome.naver.jp/odai/2148587588850024101

「日本でもAmazon Echo年内発売?既に業界は戦々恐々」
http://www.newsweekjapan.jp/yukawa/2017/01/amazon-echo.php

…で、便利だの、面白いのだので、人気なワケですけれども、思いがけない敵が。

是非、こちら↓の記事をご覧ください。
「…こんな罠があるとは! 最新ガジェットとの相性は最悪」
http://labaq.com/archives/51882885.html

この記事で紹介されているヨウム(インコの一種)は、人の言葉を覚えて、Amazon Echoで勝手に買いものをしたそうです。

そんなことができるのか?って?
九官鳥、ヨウム、インコの類はホントにおしゃべりが上手です。

こちら↓、私の大好きな「鳥のおしゃべり動画」を、音声有りでご覧ください。
「九官鳥のアベちゃん」

後半で話している、飼い主の声や話し方、よく似ているでしょう?
声紋がどこまで似ているか、一度見てみたいものです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中