アメリカ政府が見つめている未来絵図

投稿日:

NIC↓の未来レポートです。
(アメリカ国家情報会議=アメリカ合衆国大統領のために中・長期的予測を行う諮問機関)
2017年の1月前後にリリースされました。
https://www.dni.gov/index.php/global-trends-home

かなり骨のある英語なのですが、意外とGoogle翻訳でも読めるので眺めるだけでも。
未来のキーワードが頭に入るだけでも、違います。

全部は大変なので、読みやすい、短めのオススメの部分をピックアップしておきます。

The Future Summarized 概要
https://www.dni.gov/index.php/global-trends/the-future-summarized

The Map of the Future あらすじ
https://www.dni.gov/index.php/global-trends/the-map-of-the-future

シナリオプランニングをする人は、The Future Summarizedの3つのシナリオを、話のきっかけにするといいかもしれません。

先般、S.Wさんから教えてもらった、とてもいい番組があります。
この番組が、この記事の理解を助けてくれると思います。
ホントにいい番組なので、未来レポートは別として、これだけでも見て下さい。

前編「欲望の資本主義2017 ルールが変わる時」20160103

後編「欲望の資本主義2017 ルールが変わる時」20160103

時間があったら、記事や番組の概略は書きます。
取りあえず今日はこの状態で。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中