ニッセイ基礎研と、矢野経済研究所のウェブサイト、ちょっと面白い。

こちら↓が、ニッセイ基礎研究所さんのウェブサイト。
http://www.nli-research.co.jp/?site=nli

こちら↓は、矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/mirai/

ちょっと面白いなって思っています。
ニッセイさんは、トップページに出てくるいろんなコラムが、テーマも様々で、タイトルを見ているだけで、少し、私たちが過ごす日常の外にある世界を感じさせてくれます。

矢野経済研究所さんは、
「みんなでブレスト」というところがあって、試みとして面白いです。
http://www.smarter2.biz/

一種の、オープンイノベーションと言ってもいいかもしれません。

「あなたが『ロック』したいものは何?」
「まぜあわせて使うモノって…?」
「ヘルスケア×AIで何が変わる?」
「ありえない場所で、洗濯機が売っていたら?」

質問だけで面白いじゃないですか!
考えや気持ちが行き詰まった時に、覗きに行くといいかもしれません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中