<Tips> 鼻毛とMONSTER~睡魔との戦い

投稿日:

俳優の佐々木蔵之介さんが、先般、テレビ番組の中で
「眠気には鼻毛!」
と、お顔立ちに似合わないことを、おっしゃっていました。
(^_^;)

なんでも、新入社員時代に、お客様のところの打ち合わせですごく眠たくなってしまって、あちこちつねってみたり、太ももをシャープペンの先で刺してみたりしたけど、どうしようもなく、隣にいた先輩にそっと
「すっごい眠いんですけど、どうしたらいいですか?」
と尋ねたところ
「鼻毛を抜け。」
「え?」
「ハ・ナ・ゲ・を・抜・け。」
…と言われて、朦朧とする頭で鼻毛を抜いてみたところ、ウソのように眠気が吹っ飛んだそうで。

私は、鼻毛よりもケツ毛の方が痛いんじゃないかと思ったのですが、鼻毛まではなんとか、人前でも、下を向いたりしてそっと抜けるかもしれないけれども、ケツ毛は無理ですな。(爆)

…で、鼻毛もケツ毛も抜きたくない方へ、ドリンク剤のご紹介です。

私の周りで、2足のわらじ系の常時睡眠不足の人たちがクチを揃えて勧めてくれるのは
「MONSTER」
https://www.monsterenergy.com/jp/ja/products/
です。ベルダでも売っています。

どの味でも効き目は同じ。
モンスターが出るまで、みんな、レッドブルに頼っていたのですが、今はモンスター。
ただ、ともかく、ヤバい感がハンパないので、体力や血管、心臓、血圧などに自信がない時は、レッドブルから試して下さい。

それと、長期戦にはアミノバイタルをお供に。
飲み物とか、粉とかいろいろありますけど、仲間内で人気なのはタブレット。↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B000BA6TKE

…昔、友達が、ステージの前にユンケルを3本飲んで、鼻血を出して、衣装を台無しにしました。
くれぐれも無理はなさらぬように。(^_^;)

[おまけ]
どうやら、効き目ってのは、カフェインの量だけではないようです。
MONSTERは、カフェインの他に、朝鮮人参とか、ガラナだの、カルチニンだのといろいろ入っています…。

カフェイン量 製品別ランキング
https://matome.naver.jp/odai/2133734334902054001

飲み物のカフェイン含有量一覧「コーヒー」「紅茶」「お茶」など
http://www.berry-counseling.com/1362/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中