ボストン・ダイナミクスの「アレ」が…!

ボストン・ダイナミクスの「アレ」の進化版、正式リリースされました。
ひょええええええ。
まあ、ともかく、こちら↓の記事から動画をご覧ください。
http://gigazine.net/news/20170228-boston-dynamics-robot-handle/

こいつが、婆さんとか、爺さんの横を、荷物を持って動いて、家の中まで入ってきて、
棚の上に、荷物の入ったバスケットを上げてくれたりするんでしょうか…。

----------------
正直、恐いのですよ…。
ボストン・ダイナミクスの「アレ」。
その「アレ」が、また進化しました。

ほぼ初代あたりからの、犬型開発ダイジェストをどうぞ。 1分半

かわいく、バナナで転んだりしていますけどね… 2分半

人からイジワルもされていますけどね… (1分半あたりから)

★ 今度は、犬でもヒトでもないものに進化しましたよ…。
http://gizmodo.com/leaked-video-reveals-new-boston-dynamics-robot-that-can-1791843388

正式には発表されていないのですが、投資家向け説明会での映像を参加者がリークして明らかに。
こちら↓がネタ元。
http://gizmodo.com/leaked-video-reveals-new-boston-dynamics-robot-that-can-1791843388
文章はともかく、動画をごらんください。

ロボットを否定する気持ちはないのですが、ボストンダイナミクスの、特に犬系は、
「銀河鉄道999」で描かれた、機械伯爵の人間狩りをどうしても思い出してしまって、
「悪い人」の手に渡ることが、とても怖いです。

[参考動画]
「銀河鉄道999」映画版より 機械伯爵の人間狩り 45秒あたりから

ちなみにスペイン語字幕付きで、全編見ることができます。↓

~今、万感の想いをこめて汽笛が鳴る
今 万感の思いを込めて 汽車が行く
ひとつの旅は終わり また新しい旅立ちがはじまる

泣けるなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中