物、作ってる…?~「気持ち」さえあれば、サルでもモノが作れる時代がやってきた。

投稿日:

個人というか、ベンチャー企業が内燃機関なんか作れない、と思っていたら、
なんか、アメリカのベンチャーさんが、奇天烈なエンジン、作っちゃったりしてて。

★逆★水平対向2ストディーゼルエンジン
http://newswitch.jp/p/7415

ともかく、レンタルだの、自動制御だの、クラウドファンディングだので、
物を作ることへのハードルは、とんでもなく低くなっています。

このブログを読む多くの人は、物を作ったり、改造したりすることが好きな人だと思うのですが、
最近、物、作っていますか…?

「こんなモノ」↓を作ることも有りですし、
「麦茶をこっそり麺つゆに入れ替える装置」
https://fabcross.jp/category/make/20140623_3dpad_hack_01.html

こんな「作る場」↓もあります。
ファブスペース「MONO」@お台場
https://fabcross.jp/topics/fabnavi/20140527_fabnavi11.html
(上のバカ(笑)な機械は、ここを半日借りて作っています)

たまには、「腹がよじれる程くだらねーモノ」↓の一つも、作ってみませんか…?

「頭の悪いメカ発表会」
http://portal.nifty.com/kiji/160530196654_1.htm

最近気になってる「浮かぶ」ハードウェアと、Pebbleの事実上の倒産について
https://fabcross.jp/topics/kibidango/20161228_pebble_01.html

紙相撲が無駄にIoTになった!
https://fabcross.jp/category/make/20150714_iotsumo_cloud_pi_01.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中