<頭の体操> どんな「ハーネス」だったら、子供が動物っぽくならない?可哀想とか言われないで済む?

トップの写真は、楽天市場で人気の「迷子防止ハーネス付きリュック」↓
https://item.rakuten.co.jp/dadcco/dc-05/
です。

お子さんのいる方は、こういうリュックというかハーネスが必要な理由を、よーくご存知ですよね。

・子供は親の手を振りほどく
・勝手にどっか行く
・危ないところを目指して走ってゆく
・意外と足が速い

これらをなんとかするために、「ハーネス」がありますが、あれをまた
「どうのこうの」
という他人がいるワケです。

「犬じゃないんだから可哀想」
「綱つけてどうするの。親がちゃんと見ていなさいよ。」
「ああいう親が虐待するのよ。」

…うるせー。
とはいえ、イケてるハーネスがあれば、そっちの方がいいワケです。

どんなハーネスだったら、かっちょいいでしょう?

ネット上のみんなはこんなこと↓考えています。
http://togetter.com/li/1057806

頭の体操に、ちょっと考えてみてはいかが…?

[一口メモ] ガキは頭を押さえろ。

ガキども引き連れて、あちこちに行っていた経験上言えることが一つ。

「頭を押さえろ。」

手をつかむのは、意外と難しいです。
服をつかむと、転倒につながります。

上から頭を、ガッと押さえて下さい。
バスケットボールを、上からつかむような要領で。
大人の高さから、距離も近くて、なぜか振りほどいたりはしません。

困っている方、お試しあれかし。

広告

1件のコメント 追加

  1. バッキー2009 より:

    バックパックにハーネスがついたスタイルが良いと思います。
    そのバックパックに子供が必要な小物が入っていて、場合によっては
    子供が自分で管理する。(実質お菓子ぐらいかな?)

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中