「私をスキーに連れてって」(87年)を、今の子が見ると。

投稿日:

こんな風に見えるそうです。
http://takahshi.monologue.jp/review/movie/wtsk

面白い。
ケータイが無いとかじゃなくて、
タバコとか、フィルムカメラに驚くんだ。
あの時代特有のチャラさが新鮮なんだ。
へえ~。

スキーと言えば…

シトロエン2CVで行くというバカなお遊びとか、
ペンション貸切で、夜通し遊ぶとか、
夜、リフトが終わってから、自力でピステを登って、打ち上げ花火を手に持って滑るとか、
女の子へのプレゼントをケツにぶら下げて、直滑降レースしたり、
ペアリフトに誰と乗るかで、駆け引きをしたり、
仮装したり、
雪上お茶会したり、

めっちゃくちゃ遊んだ。
あと、みんなと遊びたかったから、運動音痴の私はめちゃくちゃ練習した。

「遊びも練習も、やるなら本気で。やるなら、楽しく。」

そんなふうに思うのは、あの頃からの習性のような気がする。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中