アメリカの「州ごとの特性」

投稿日:

アメリカ州辞典
http://www.link-usa.jp/us-dictionaly

オレゴンに住んでいる友達に、
「オレゴンって、どんなところ?」
と聞いたら
「保守的で先進的」
だと。

今時珍しいほど、白人ばかりの土地柄だけど
(だからと言って、黄色人種の友達が、迫害されているわけではないけれど)
アメリカで唯一、安楽死が認められているそうで。

どのくらい、白人ぱっかりかというと、空港で、面識のない人と待ち合わせする時に
「私、日本人なんで。」
と言えば、他にアジア人なんか、一人もいないから絶対に会える、という。
今時のアメリカで、空港が白人ばかりなのは、ここくらいだそうな。

「県民性」よりも、どうやら「州による特性」は、法律も違ったりして強そう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中