★超オススメ★ 英語のお手本―そのままマネしたい「敬語」集

英語にも敬語があります。

オススメの英語の本

英語のお手本――そのままマネしたい「敬語」集
マヤ・バーダマン著
https://www.amazon.co.jp/dp/4023314102

この本から、コピペして使うことで、会社の中のメールはほとんど書けます。
バイリンガルたち絶賛の本です。

…英語にも敬語があります。
他人の持ち物や、服を誉める時に
“Good!”
“Beautiful!

私たちは英語が母国語ではないことが、顔立ちから明白なので(笑)
英語を普段使う人が、これで気を悪くすることはありません。

でも、「単語だけ言う」というのは、日本でも決して、いい言葉づかいではありません。
いい悪いというか、赤ん坊ですよね。(笑)
「ブーブー!」「ワンワン!」「取って!」「あれ!」

“Good!”は”、It is good!”と
「それ、いいね。」は「それ、いいですね。」に、
“Beautiful!は、”It’s beautiful.”と
「イケてる!」は、「とてもいい案だと思います。」に。

コミュニケーションは、思いやりです。
(オマエが言うな!という言葉は、ちょっとこっちに置いておいて…。(^_^;))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中