このサイトについて

これは、元錬金術師の会社員、ヨシムラのブログです。
2030年、私は62歳です。

その時に、社会がどうなっているのか、その中に自分の立つ場所があるのか、どこに立つべきなのか、そういう「変化に対する不安」が、このブログの情報で解消されたなら…と思っています。

そのために、未来を考えたり、予想したり、感じたりするのに、役に立つかもしれない情報がここには集めてあります。
また、私は会社員なので、会社などの「組織/グループの運営」に役に立つかもしれないことも、書きます。
その他、オススメしたい情報、言いたい放題=グチ、そんなものの詰め合わせです。

書き手の特性として、下ネタ、エロネタは扱うことがあります。
グロねた、スプラッタネタは扱えません。(テレビの手術シーンも、覚せい剤注射シーンもイヤ。だからピアスはできないし、健康診断の採血は毎度大騒ぎ。(笑))

コメントは、基本的にお答えしません。読んだら、イイネ!はします。
お答えしない理由は、このブログは私と読者のコミュニケーションではなく、このブログをネタにして、読んで下さった方とその周りで、コミュニケーションが発生することを期待しているからです。
面倒くさがりで申し訳ないのですが、ご容赦を。

サブタイトルの「マナティの超音波」は、かつての上司”赤坂の君”が言った、こんな言葉に由来しています。
「こういうセンスがみんなで共有したいところ。
情報の海から真珠が入ってそうなシャコガイをセレクト出来るマナティの超音波というか。
Information ではなく  Intelligence を得るのが最高の企画屋。
継続的発信が育成につながる事もあるので、末長く続けて下さい。」

広告